• asamitomoko

梅仕事のおすすめ

最終更新: 6月6日

いかがお過ごしですか


こんなウラウラする世界初の状況にご一緒している事、

なにかしら感ぜずにはいられません。


6月も前に素敵な梅が届きます。

カフェ山猫は芳しい香りで充満しており、ぜひご一緒にと思いました。

https://www.cafe-yamaneko.com/product-page/%E8%87%AA%E5%AE%85%E3%81%A7%E6%A2%85%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%A2%85%EF%BC%91k



梅干しはこの高温多湿な気候に住まい、さっむい冬さえ持つ我が日本には欠かせない生活アイテムの一つですね。


何度も救われてきました本当に、、


かつて住んでいた小山のお家には梅の木がシンボルツリーのように立派にあったので、

花から実をつけ始めるのを眺めちぎって様々、利用してきました。


今の棲まいに移ってからは、とても寂しく小梅と枝垂れ梅を植樹しました。

まだ今年も実はなりませんが、とても可愛らしいお花を芳わせてくれました。


偏頭痛持ちの私のために梅を漬け始めるとさらにその梅仕事の重要さに気づきました。

その作業こそがとても癒し。


どんよりとした朝、なんとなく掴みお白湯やお番茶とかじってください。


こんな時期だからこそ、是非ご自身のために大切な家族のために貯金のように、また御護りのように!


きっかけは無農薬の梅やオーガニックな圃場を探すことが難しいって現状でした。

もしあるとしても非常に高価だったり、色や保存、甘味を添加していたり。。


そんなことでは意味なくて本当に御滋養になるものをおすすめしています。


そして、贈り物にも最適なのです。なにより思いやる気持ちも伝わりますしね。


このレシピ、塩辛くありません。

なので、梅を使用したレシピにも簡単に使え、お弁当やお結びに入れれば香りと防腐効果も得られます。



ぜひぜひ

お待ちしております。


また梅のみの販売もございますので、ご利用ください。


山猫拝








3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示